2021年06月23日

『梅雨に入ったら・・・☆彡』

icon02こんにちはicon03



一日お疲れ様ですface01



icon12かよこですicon12






梅雨に入ってから、お店の紫陽花も色付いてきましたface02icon22


『梅雨に入ったら・・・☆彡』


きれいですねぇ~face05icon06


紫陽花も色によって花言葉や由来が違うのはご存知ですか??


紫陽花全般の花言葉 ・・・ 「団らん」 「和気あいあい」 「家族」 

                 「変節」 「浮気」 「移り気」 「冷酷」 など。


花言葉の由来 ・・・ 紫陽花の花言葉 『団らん』 『和気あいあい』 『家族』は、

小さな花がひしめき合って咲いているように見えることに由来しているんだとか。


また、紫陽花は咲いている時期の中でも変化をしたり、

土によって花の色がいつのまにか変化したりする花。

その性質に由来して 『変節』 『移り気』 『浮気』 という花言葉がつけられた

ともいわれているんですって!!face08
 


ちなみに・・・

画像のピンク色の紫陽花、 『元気な女性』、『強い愛情』 『元気な女性』は、

フランスでつけられた花言葉。

フランスの土壌の性質は、アルカリ性に傾いている場合が多いため、

ピンク色の紫陽花が咲きやすい傾向にあるそうですよface05icon06




皆さんの周りの紫陽花はいかがですか??


また教えて下さいねface02icon12







それでは、今日はこの辺で。

また明日、ごきげんようicon23






Posted by bossgroup at 16:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。